2018-09-25

SLやまぐち号の運転再開に関して女性部事業のご案内

平成30年9月29日にSLやまぐち号の運転が再開されます
 山口市阿東では、写真撮影の為に、多くのSLファンが滞在し、撮影の合間に飲食店等に集まっています。今年は一時運転が中止となり、地元の方々をはじめとして、地域の飲食店等でもお客様から一日も早い運転再開を希望する声が多く聞かれました。そこで、山口県央商工会女性部阿東支部で何かお手伝いができないかと意見が出ていました。
 
 平成30年9月29日にSLやまぐち号の運転再開することが決まり、女性部員で協議したところ、SLやまぐち号の写真展示をすることになりました。2018年(平成30年)9月29日~10月31日の間、女性部員の事業所の3事業所【手打ちうどんの加登多樹里庵もみじ茶屋】において当該期間中、店舗内にSLやまぐち号等の写真を展示いたします。

 各店舗には、SLファンの有志が撮影した選りすぐりのSL(C56等)の写真8枚程度を展示予定です。また、参加した3事業所では、運転を再開する9月29日限定で先着30名にデザートとして梨(カット)を無料提供(修了しました)。


〇農業者と飲食店が協力した事業「りんご★梨の陣」を実施しています
   その他に、長門峡梨組合、徳佐りんご組合、飲食店が協力して実施する「りんご★梨の陣」が開催され、参加した9事業所でりんごや梨のデザートやりんごジュースが楽しめます。秋を視覚で楽しむだけでなく、阿東の旬の味覚で味わうことができます。是非お越しください。